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通いやすさも居心地の良さも、オールインデンタルクリニックが大切にしているものです
駅への行き帰りに受診しやすい場所でありながらも、優雅な時間を過ごせる空間にしたいと思い、医院作りをしました。お仕事などでお忙しい方も、腰を据えて治療に取り組みたい方も、リラックスして通える歯科医院にしたいと考えています。土日祝日も診療しています。
患者さまのご負担を軽くするため、歯科口腔外科を研鑽
お身体にできるだけ負担をかけることなく外科的な処置を進めるため、歯科口腔外科について熱心に学んできました。また、親知らずやできものの治療を受けるために医療機関を掛け持ちすることになれば、患者さまにとってご負担だと思います。そのため、むし歯や歯周病という基本的な分野以外の症状・トラブルにも一貫対応できればと考えました。それも、歯科口腔外科を勉強した理由の1つです。
治療方法は、患者さまのご要望を優先します
私が治療でこだわっているのは、なるべく患者さまのご希望にかなう治療方法をご提案することです。こちらが良いと考える治療であっても、押しつけることはありません。自由診療に幅広く対応しているものの、それは選択枝の1つであり、どうするかは患者さまのお気持ち次第です。患者さまのご要望が第一ですので、遠慮せずにお話しください。
たくさんお話しするなかから、患者さまの思いを汲み取ります
初めての歯科医院に来る時、患者さまはきっと緊張して不安なお気持ちでいらっしゃることでしょう。だからこそ、たくさんお話ししながらリラックスしていただけたらと思います。そうした会話のなかから、患者さまのお考えやお気持ちをしっかりと受け止め、治療計画に盛り込むようにしています。
お子さまの「治療が怖い」というお気持ちも尊重します
お子さまが治療に抵抗感を示していたら、無理をさせないようにしています。その場合は先を急がず、落ち着いて治療を受けられるまでトレーニングを重ねましょう。たとえば、診療チェアに座る、お口の中に器具を入れるという内容です。また「器具は怖くない」と知ってもらうため、それぞれをお子さまご本人にご説明しています。焦ったり急かしたりせず、お子さま一人ひとりのペースに合わせて行います。
歯科医院というよりホテルのようなデザインを意識しました
歯科医院の雰囲気が苦手な方にもゆったりとしたお気持ちで過ごしていただけるよう「歯科医院らしくない」デザインを意識しました。テーマカラーは、高貴な印象の紫です。内装はホテルをイメージして作っており、スタッフにもおもてなしの気持ちで患者さまをお迎えするように呼びかけています。当院で過ごす時間が、皆さまにとって心地良いものであることを願っています。
明るくて前向きなスタッフに助けられています
うちのスタッフは明るい性格で、医院として自慢できることの1つです。患者さまとの接し方も朗らかなので、院長としてありがたいと思っています。それから、もし失敗してもただ落ち込むのではなく、その原因を見つけて改善しようとするところが、素敵だと思います。
「患者さま第一」という理念は、スタッフとも共有しています
患者さまが快適にお過ごしになれるよう第一に考えて対応するという思いは、私もスタッフも同じです。それが形として現れているのが、待合室や診療室に加え、お手洗いも隅々まで清掃してくれているところだと思います。また院内の温度にも気を配り、患者さまがどう感じているか伺うことにしています。
矯正とインプラントも含め、患者さまにより多くの選択肢を
患者さまが希望される治療が何であれ、そのために歯科医院を移ることなく当院で完結できるようにしたいと思います。そこで力を入れているのが、矯正治療とインプラント治療です。親知らずの抜歯や「粘膜ののう胞」「骨にできる腫瘍」の診断・治療も承ります。治療の選択肢を幅広くご用意し、患者さまと相談したうえで、その方に合う治療方法をご提案します。
多くの方にご利用いただくため、千歳烏山駅徒歩1分の場所で開院
患者さまに合った治療をご提案するため、ご要望やお悩みをよく伺い、可能な限りそれに応えるようにしています。また、お口の状態を正しく把握できるよう、さまざまな検査を行います。そして「どんな治療をされるんだろう」という状態にならないよう、患者さまにご理解・ご同意をいただいてから治療を進める方針です。
お口のことでしたら何でも、駅近くのオールインデンタルクリニックでご相談ください。私もスタッフも、心よりお待ちしております。